初めて執事喫茶に行った話

ずっと気になっていた執事喫茶スワロウテイルに行ってきました…!

 

大学の時から仲良しなお友達と行ってきたんですが、

わたしもその子も方向音痴というか…地図読むのが不得意なので…

予約の30分前に池袋駅集合したにもかかわらず出口間違えて(しかも正反対)

結局着いたの5分前ぐらいでした。あぶな。

数週間前に仕事終わり池袋パルコでご飯食べよ!ってした時も迷子だったな…

 

着いたら名前を伝えて検温と消毒。

そしていよいよ帰宅。

 

執事さんは金澤さん、フットマンさんは環さん。

傘を預かってもらったあとはソファー席に案内してもらいました。

 

最初のほうは緊張しすぎて記憶がほぼない…

なんだかふわふわした状態でメニューを見てました。

 

注文したのは王道にアンナマリアで、スコーンはプレーンとアールグレイ

リザーブクロテッドクリームとイチジク&ザクロ。

デザートは和栗のモンブランのほう。

紅茶はプリティを選択。名前と苺の香りってところに惹かれました。

かわいいのだいすき。

 

注文終わったら紅茶以外は選択したものが2人とも全く同じで仲良しかよ…ってなってました。

お食事を持ってきていただいて説明を受けてる中でも

お二方とも全く同じでございます。お嬢様方は大変仲がよろしゅうございますね。(ニュアンス)

と言われました。ほんとそれな…びっくりだよ…

 

食べてる時もよく様子を見てくれているなぁ、という感じはしてました。

紅茶がなくなったぐらいのタイミングで入れに来てくれるしすごい…

スコーンがうまく割れてますね、と声をかけてくださったりと幸せ空間でした~~!

 

お手洗いいった後にお迎えしてくださった方はお名前なんていうのか聞けばよかったなあ。

捜索願出される前に早めにご帰宅くださいね!(ニュアンス)って言ってたので

勝手に捜索願さんって言ってるんだけど。笑

 

これはまた行きたくなりますね。月一とかは厳しそうだけど4半期に1回とか行きたい…

しかし時間とお金と予約ぅ…

 

緊張しすぎてあまり顔を上げることができなかったので

次行くときは執事さんたちと目を合わせられるように頑張ります。。